2016年10月21日金曜日

一番 (いちばん)

意外と日本食がなかったタメル・ジャタ通りに、のれん分けの形で「一番」レストランがオープンしました。のれん分けの強みを活かした幅広いメニューが特徴で、持ち帰り、弁当仕出し等も対応してくれます。

長年激戦区タメルで揉まれてきただけあって、幅広いメニューに加えてツーリストのツボにはまるお皿の数々、それがリーズナブルなお値段で楽しんで頂けます。揚げ物焼き物などの数々の定食、うどんやそばもあるめん類、がっつり系カツ丼を始めとする丼物、あちらこちらから手を尽くして集めてくる魚系メニュー、てんぷら、その他のごはんもの、炒め物等々、ツーリストのみならず、タメルでちょっと集まって食事、というときの居酒屋利用にも、とても便利です。

つきだしセットから始めて簡単な野菜料理、お肉料理をつまみ、楽しみにしていた魚をみんなでわいわい分けあったら、最後はめん類かごはんもので締め、というコースで考えても、その組み合わせは変幻自在、千変万化。野菜炒め、なすチリ、揚げ出し豆腐、すき焼き、ステーキ、さばみそ煮、はた塩焼き、いかフライ、焼きおにぎり、オムライス、天ざる・・・。目移りして仕方がありません。


店主は常に味とサービスに気を配っており、アドバイスやクレームにもしっかり耳を傾けるビジネスマン。気軽に話しかけてみましょう。


付け合わせもしっかり。
チキンカツセット

食べてみたら分かる、お好み焼き












つきだしセット












豊富なメニューが並ぶ

歩いて行くとすぐにわかる
立て看板
入り口から入って左奥がお店





































【お店情報】


一番 (いちばん) 地図 https://goo.gl/maps/E7sSuhp3vWD2


タメルで「和食」と思って入店すれば、ほぼ無いものがない、というメニューが特徴。

定食27種類、丼もの10種類、めん類14種類に始まり、てんぷら、ごはんもの、炒め物、お肉料理、一品料理、魚料理、にぎり寿司/お寿司、巻きもの、弁当と、見るだけでも大変な量のメニューが並ぶ。

揚げもの系、丼もの系に定評があり、最近始めたというお好み焼きも好評。大根おろしや納豆、卵焼き等の定番おかず(つまみ??)にも対応してくれ、居酒屋風に遊びに行くのも楽しい。

定休日  : 無休
営業時間: 10:00~21:00 
予約等  : 01-4221587