2016年9月30日金曜日

Marronnier マロニエ

昼下がりのお店、マロニエ。

落ち着いた色合いの家具、調度品、シャンソンの流れるゆったりと広い店内で、読書などしながらいただく昼下がりのお食事。お休みの日は、もう、昼からちょっとだけ飲んじゃいましょう(ダメ?)。以前からじゅうぶん美味しかったお食事ですが、ホテル厨房出身のシェフがいらして後、ひとつひとつのお皿のエッジが、さらに際だってきたように感じます。

タン塩やタタキ等の居酒屋メニューがあるかと思うと、シュリンプカクテルや白身魚のムニエル等の洋食の世界も合わせ持ち・・・とよく見るとメニューの片隅に「酢豚」「回鍋肉」まで・・・!

トマトソースなのに濃厚なパスタ、パスタを使った冷やし中華風パスタ、その他グラタンやそれぞれの単品にライス(またはパン)とスープのつくセット等、通い詰めても試食にひと月はかかる、幅広いメニューが特徴です。

そして極めつけはデザートとコーヒー。挽き立てにこだわった軽いけれども味深く、香り高いコーヒー、一つ一つ手作りするデザートを楽しむ頃には、充実した休日の午後が暮れていくことでしょう。

喧噪を離れた静かなロケーションもポイント。一週間頑張った、来週も頑張るか・・・と思わせてくれるお店です。




ガーリックの効いたカトマンズチキンソテー。
ガーリックなしのチキンソテーもおススメ。
不定期で行われるフェスタで出された
「ウニと魚介のパスタ」。フェスタ情報は大事。

広くて明るい店内。個室もある。

貸し切り・予約をすればイベント対応もOK!


週末パーティ、歓送迎会等にも!












































【お店情報】


Marronnier (マロニエ) 地図 https://goo.gl/maps/5zmMLKd1dmL2





定休日  : 無休 (ネパールの大祭のみ)
営業時間: 11:00~21:00 
予約等  : 01-5520527


0 件のコメント:

コメントを投稿

ネパールにあるレストランの紹介ページです!最新情報をどんどん書き込んで下さい!
(新しいお店の紹介スレッドの起ち上げはnihonjinkainepal@gmail.comへ依頼メールを出して下さい)