2016年9月6日火曜日

韓国料理(焼肉)VILLA EVEREST

日本人なら誰しも焼肉が好きなはず。

勝手な決めつけ失礼いたしました。

でも筆者は食べたい日が定期的に訪れるわけでして
衝動を抑えられない。ネパールに住んでいても抑えられない。
果たしてこの衝動は私だけなのでしょうか。

そんな私の衝動に答えてくれる素敵なレストランは、
タメル地区にある VILLA EVEREST
    ↓
http://www.villaeverest.com.np/


もう食べるものは決まっています。
定番のブルゴギ・セット

ホテルは韓国人の経営者だと思うのですが違ってたらごめんなさい。
通りからの入り口はこんな感じです。


入って左にレストランがあります。
レストランの入り口はこんな感じ


セットの内容はお肉とサンジュっていうのですか?肉を包む葉っぱ
キムチ系何皿かもらえます。


肉の量が多いので、ビールを飲みながら葉っぱに包んで肉食べれば、
ご飯とスープはいらないのですが、頼んでも大した料金ではありません。
一人1000ルピーもあればお腹いっぱい!
日本と比べればかなり安いのではないでしょうか。
大人数でワイワイやるのもよし!
一人で食べにくるのもよし!
筆者同様、定期的に「にく〜!」となる方にはオススメです。


【お店情報】


Villa Everest (ヴィラ・エベレスト) 地図 https://goo.gl/maps/mVSzmyb7pMw


韓国料理といえばセットメニューの豊富さ。

記事写真にあるように、牛肉の「ブルコギセット」や豚肉の「サムギョプサルセット」には、キムチ数種類、ナムル、サンチュ、その他簡単なコリアンスナックが入ってNrs600~700という破格の安さ。

これ以外にも、ビビンパやキムパブ(韓国海苔巻き)、チヂミ、チゲ料理などなど、日本人におなじみのコリアンテイストが目白押し。特に要予約の参鶏湯(サムゲタン)セットは冬場の滋養強壮にピッタリです。

マッコリやショジュといったコリアンリカーも揃っていて、一人焼き肉から数十人のパーティまでとても使い勝手のよいお店です。

定休日  : 無休(大祭のみ祝休)
営業時間: 07:30~22:00 (朝食メニューあり)
予約等  : 01-4441593、4423557    e-mail: vekf@wlink.com.np

より詳しい情報は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネパールにあるレストランの紹介ページです!最新情報をどんどん書き込んで下さい!
(新しいお店の紹介スレッドの起ち上げはnihonjinkainepal@gmail.comへ依頼メールを出して下さい)